BLOG

出店6年目を迎えたScale-5のこれから

2018.04.01

4/1は快晴の春爛漫、当店が本日よりOPEN6年目のスタートを切ることができました事は、デザイン依頼をいただいたお客様、そして難解な工事に取り組んでいただいた施工業者様、各社メーカー様、広告業者様のご理解とご協力あってのものだと心得まして、ここに厚く御礼申し上げます。

さて、満5年を経過した当店ですが、出店当初の中期計画は、5年目には法人化を果たし、スタッフ5名体制を実現しているものでしたが、何しろコダワった空間をアナログで作り続けている特性上なかなか制作も追いつかず、未だ緩やかな成長を続けている段階です。

 

しかしながら一方で、事業の5年生存率が一般的に15%と言われる中、「デザインを売る」しかも「お庭と外構専門」さらに「石川県」というニッチで困難な業務的条件下で精いっぱいのモノづくりをし続けた中、頂戴したお客様のお喜びの声、それらは私の想定を遥かに超えたクオリティであり、つまりScale-5が目指した社会貢献においては一定の成果を得られたのではないか?と、僭越ながらも自負しております。

 

これからのScale-5が歩む道、それは私が5年前に志した思いに何ら相違せず、デザインにコダワり続ける道です。

そして今後も引き続き、

「思いやり」

「誇り」

「感謝」

の精神を胸にスタッフ一同、皆様にとってより身近で頼れるデザイン事務所となれますよう精進して参ります。

今後共変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。

 

Scale-5 代表・デザイナー 川崎佳史

 

« »