BLOG

7周年のご挨拶☆YouTube配信開始

2019.03.10

Scale-5はこの4月、おかげさまで開店7年目を迎えることとなりました。
手づくりの小さなデザイン事務所にもかかわらずご支持くださるお客様に、そして応援してくださる協力業者様に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。

今年は新元号・消費増税など歴史的出来事がある一方で、建設業界としては消費者全体の「買い物」に関する価値観・志向がより加速的に「二極化」の方向へ向かうと予想されます。
例えば、タマゴは1パック60円の土曜日に限って購入し節約、スマホは多少不便でもキャリアを乗り換えてノンブランドで節約する。外資系の自動車保険への乗り換えなども同様ですが、こうした「長期的・日常的な支出」は抑えつつ、いざ車を買う、旅行をする、家を買うといった局面、つまり「一時的・非日常的な買い物」ではこの日常的節約の分、より自分らしく、高品質なものを、思いきり贅沢にチョイスをする。という価値観、といったところでしょうか。

私どもScale-5でのお買い物は、特性としては後者の部類となります。コダワリのマイホームづくりの延長線上に、「そと空間(お庭・外構)にも個性とクオリティ、そして暮らしを豊かにする仕掛けが欲しい」というご要望に向けて商品を制作するという点です。
こういった「一点モノ」をお求めになるお施主様の増加傾向をふまえ、7年目となるScale-5ではより一層工夫をこらし、ご希望を叶えられる空間づくりに向かって精進して参ります。

また当店ではこの春、新たな取り組みのひとつとして、YouTube(ユーチューブ)による動画配信を開始いたしました。内容に関しては、既にコダワリの空間づくりをお求めの方に加え、DIY(自作)志向の方、具体的な庭の楽しみ方を覗いてみたい方など、様々なニーズにお応えしてゆけるチャンネルとしてゆく予定です。
その他にも、2019年は新たな企画満載で運営して参りますので、どうぞ今後ともScale-5をよろしくお願いいたします。

店長・デザイナー 川﨑佳史

→当HP内、動画配信紹介ページへリンク

«